とめおの愛媛フードブログ

自分が行った素敵な愛媛県(たまに他県)のお店を紹介させてもらいます。

「郷土料理 かどや 大街道店」松山市二番町

義理のお姉ちゃん夫婦が兵庫から来てて、前に来た時に道後温泉界隈にはいろいろ連れて行ったので、今回はロープーウェイ街界隈にしました😀😍

 

ランチはやはり宇和島鯛めしを食べさせたくて、「かどや」へ行ってきました👍


しかし12時過ぎだったので、13組待ちでした😅


f:id:tomeo28119:20220626092227j:image
やっとありつけた奥さんと義理のお兄さんはもちろん「宇和島鯛めし」✨


宇和島出身の僕からするとかどやの鯛めしは醤油が少しキツい気がします🤔


宇和島鯛めしってもっと甘だれのイメージなのですが…


f:id:tomeo28119:20220626092325j:image
僕は宇和島さつまめしです✨


魚のすり身と味噌を混ぜたさつま汁をご飯にかけて食べます🥢


f:id:tomeo28119:20220626092425j:image
お姉ちゃんは「宇和島づくしさつまめし」にしました✨


さつまめしと宇和島名物ふくめんとじゃこ天が一緒になってます✌️


f:id:tomeo28119:20220626092509j:image

メニューです❗


f:id:tomeo28119:20220626092535j:image


f:id:tomeo28119:20220626092603j:image

宇和島人から見るとかどやはそれほど美味しい!という感じはないのですが、いい場所に出店されますよね?


だからお客さん多いし、食べログの点も高い⏫


美味しい宇和島名物ごちそうさまでした🙏


郷土料理かどや 大街道店
089-947-4600
愛媛県松山市大街道3-1-1 いよてつ会館B1F